BLOG
ブログ

2021.10.04
NEWS

コロナウイルス感染症対策を徹底しながら運営中!宇部市のコワーキングスペースEN-biz(エンビズ)

EN-bizは感染対策をしながら営業中

EN-bizは、コロナウイルス感染症対策を実施しながら営業中です!

こちらの記事では、EN-bizで実際に行っている運営の際の感染症対策について、ご紹介します。

宇部市のコワーキングスペースEN-bizで行っている感染症対策の取り組み!

様々な利用者の方がご来訪されるコワーキングスペース。

感染症のリスクが気になる方にも、少しでも快適に施設をご利用いただけるようEN-bizでは以下のような対策を行いながら、日々営業をさせていただいています!

1.コワーキングスペースと会議室へのアクリルパーテーションの設置

パーテーションを設置した会議室

EN-bizのコワーキングスペースと会議室にはアクリルパーテーションを設置しています!

透明性の高い大判のアクリル板を使用し、安心して施設をご利用意していただけるようになっております。

2.アルコール消毒液の設置と入り口での検温

EN-bizに設置してあるアルコール消毒液

EN-bizでは、施設内4か所にアルコール消毒液を設置

こまめにお客様に除菌を行っていただける環境をつくっている他、入り口には検温を行っていただける機材も設置し、熱がある方等のご利用はご遠慮いただいております。

3.空気清浄機の使用と定期的な換気

EN-bizに設置してある空気清浄機

EN-bizでは、コワーキングスペースとエントランスホールに2台の空気清浄機を設置。

営業中はこれらの空気清浄機を常に作動させ、空気の浄化を行っております。

また、管理人が定期的に施設内の換気を行い、空気がこもる環境をつくらないよう配慮をしながら営業をしております。

4.ドアノブと備品等の消毒

EN-bizでの備品の除菌EN-bizでは、定期的に利用者の皆様にご利用いただくドアノブや施設内の備品の消毒を行っております。

これからもEN-bizでは感染症対策を徹底して営業をしていきます!

宇部市のコワーキングスペースEN-bizでは、利用者の方々に快適にご利用いただけるよう、引き続き感染症対策を実施しながら営業をしてまいります。

家にこもっているのは飽きてきたという方、気分転換に勉強や作業、お仕事を行う場所として、EN-bizを利用してみて下さい!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。