BLOG
ブログ

2024.03.07
EVENT

【美味しく楽しく交流♪】ランチ会で頼んだお弁当屋さんをご紹介!

EN-bizでは、毎月ランチ会を開催しています。

ランチ会にはEN-biz会員さんをはじめ、非会員さんも参加でき、過去には山口大学の学生さん、フリーランスの方、東京在住で宇部に帰省中の方などにご参加いただきました。

今回は、過去にランチ会で注文したお弁当屋さんをご紹介します。

EN-bizのランチ会ってなに?

 

EN-bizでは、毎月1回お昼の12時から会議室でランチ会を開催しています。

EN-biz会員さんやいつもEN-bizのイベントにご参加いただいている方、Facebookの告知を見てお申込みいただいた方など、幅広い業種の方々に毎月7名程度ご参加いただいております。

また、ランチ会では宇部市内のお弁当屋さんにお弁当を注文し、みなさんで美味しくいただきながら交流しています。

毎月、「どこのお弁当屋さんにしようかな?」と探すのもランチ会の醍醐味!

今回は、過去にランチ会で注文したお弁当屋さんをご紹介します。

からあげ食堂黒べぇ

9月29日 (水)のランチ会では「からあげ食堂 黒べぇ」さんのお弁当でした。

中津唐揚げを提供するお店で、肉汁たっぷり満足感大のお弁当です。

からあげもも・からあげむね弁当をはじめ、塩からあげ弁当やチキンカツ弁当もありました。

店内飲食も可能ですので、からあげ好きには是非訪れてほしいお店です!

住  所:山口県宇部市中村3丁目8-33-1

営業時間:11:00~14:30/ 17:00~21:30

はなぶさ

12月28日 (木)のランチ会は、とあるEN-biz会員さんが「おいしかった!」とおすすめして下さった「はなぶさ」さんのお弁当をいただきました。

はなぶささんは、お弁当やお惣菜の製造と販売を行い、障害をお持ちの方の社会参加の場を提供しています。

具沢山で栄養満点のお弁当でした。

住  所:山口県宇部市大字上宇部39-13

営業時間:9:00~13:30

宇部のおいしいお弁当をいただきながら色々な職種の方と仲良くなれるランチ会!

今回はEN-bizで開催しているランチ会で、過去に注文したお弁当屋さんをご紹介しました。

ランチ会は会員さんやEN-bizに関わって下さっている方々と一緒にお弁当を食べながら、自己紹介をしたり近況報告をしたりしながら交流できるイベントです。

どなたでもご参加可能ですので、参加をご希望の方はEN-bizスタッフまたは、EN-bizにご連絡ください。

参加に関してEN-bizのFacebook・Instagramなど、SNSにご連絡いただく形でも大丈夫です。

EN-bizのランチ会について以下の記事でもご紹介をしていますので、併せてご覧ください。

https://en-biz.com/blog/enbiz-event-networking-lunch/