BLOG
ブログ

2022.11.23
OTHERS

【予約急増中!】山口県宇部市のEN-biz貸し会議室ご利用用途紹介

最近、山口県宇部市のコワーキングスペースEN-bizでは貸し会議室のご予約が急増しております!
1時間単位で仕事や会議をする設備の整った個室空間を貸し切ることができるEN-biz貸し会議室。
この記事では、実際のご利用者様がどんな用途でEN-bizの貸し会議室を借りてくださっているのか、ご紹介していきます。

EN-biz貸し会議室の設備

EN-bizの貸し会議室は広さ約25㎡の完全個室空間で、Wi-Fiと電源があることはもちろん、60インチのテレビモニターと高画質広角レンズ内臓のウェブカメラを完備しております。
席数は10席あり、机中央の立ててお使いいただくことができるパーティションも備えておりますので、感染症対策を万全にしてのご利用も可能となります。

EN-biz貸し会議室のご利用用途

EN-bizができてから約1年と半年が経過し、その間にも多くの方にEN-bizの貸し会議室をご利用いただきました。
過去のご利用者様がどのように貸し会議室を活用されているのか、ご利用用途として4つの事例をご紹介します。

1) 対面での会議、商談の場としての複数人での利用

まずご紹介するのは、一般的な対面の会議での利用です。
出張で都市部や県外から宇部にお越しになった企業の方が宇部に拠点を構える企業の方との会議を行う場として、EN-bizの貸し会議室をご利用いただくことがあります。
また、普段EN-bizのコワーキングスペースをご利用されている会員様が、商談や営業の際にお客様をお招きしてご利用いただくことも多いです。
大型モニターを完備しているため、資料をモニターに映しだし複数人の方への説明を行うような場面にも最適な設備を備えているといえます。

2) オンライン会議の会場としての1人での利用

都市部からの出張でいらした方のご利用で多いのが、オンライン会議会場としてのお一人でのご利用。
EN-bizの貸し会議室は完全個室の空間であるため、コワーキングスペースのオープンな空間やカフェ等とは違い、周りの方の声やご自身の声の大きさ、話の内容等を気にせずオンライン会議に臨んでいただけます。
また、背景となる壁が白で統一されているため、オンライン会議を行う相手にも清潔でスマートな印象を与えるでしょう。
大切な取引先とのオンライン会議や打ち合わせにはEN-bizの貸し会議室のご利用がおすすめです。

3) プレゼン発表動画の撮影場所として

最近のご利用者の方で、ピッチコンテストに出場するためのプレゼン動画の撮影にEN-bizの貸し会議室を使用してくださった事例がありました。

その方は、貸し会議室のモニターに資料を映して、発表者の方がプレゼンを行っている様子を撮影されていました。
撮影の際には、事前に管理人に相談をしたうえで可動式の照明の角度も調整いただき、よりよく映る角度から撮影をしていただけたようです。(利用終了時には原状復帰をしていただきました。)
こういった備品の調整など、ご利用にあたっての使用方法のご相談も随時受け付けておりますので、常駐している管理人にお声掛けください。

4) 新聞やテレビの取材を受ける場として

EN-bizの利用者の中にはEN-bizで法人登記をして起業をした学生起業家の方々がいらっしゃいます。
そういった方々が、会社のテレビや新聞の取材を受ける際の取材場所としてEN-bizの貸し会議室をお使いいただくことがあります。
EN-bizの貸し会議室では、モニターに事業の資料を映していただきながら事業の説明をしていただく様子等の撮影が可能なほか、モノトーンの部屋をバックにメンバー同士の写真を撮っていただくのも素敵です。
取材でのご利用の方は事前に電話にてご相談ください。
EN-bizで取材をしていただいた会員さんの事例↓
大学生が起業、まちづくりと人づくりに貢献【宇部】|宇部日報
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3af220b0d59e1ff34e34e531decfd0305ec6a2e
やまぐち未来人 「ノーコードで描く未来」|山口朝日放送
https://www.yab.co.jp/jc_broadcast/114795

山口県内、宇部空港周辺などで会議室をお探しの方にはEN-bizがおすすめ

ひとえに会議室といっても様々なご利用の用途があります。
山口県や宇部市で会議室のご利用を考えている方や、レンタルスペースを借りてやりたいことがあるけど実際できるのか分からないというアイデアをお持ちの方は、ぜひ一度お電話にてご相談ください!
皆様のご利用を心よりお待ちしております。
<EN-biz貸し会議室概要>
・利用料金 コワーキングスペース会員  1,100円/1時間
コワーキングスペース非会員 2,200円/1時間
・席数 10席
※ご利用者様の人数に応じて、数席であれば席数を増やすことも可能です。
席数に関するご要望があれば、ご予約の際に管理人までおたずねください。
・予約方法 お電話での予約(電話番号:0836-43-6311)
メールでの予約(管理人:mokuge@gc-consulting.jp )
・設備 60インチの大型TVモニター、高性能Webカメラ、HDMI端子
・お支払い方法 クレジットカード、電子マネー、QRコード決済(※現金不可)