BLOG
ブログ

2022.10.19
OTHERS

リニューアルオープンした山口県宇部市の名湯・持世寺温泉の魅力とは

名湯が県内の至る所にあるのは、山口県の魅力のひとつですよね。

そんな山口県の宇部市にある持世寺温泉・上の湯が8月29日(月)にリニューアルオープンしました。

今回は、リニューアルオープンした山口県宇部市の名湯・持世寺温泉についてご紹介をしていきます。

山口県宇部市の持世寺温泉ってどんな温泉?

山口県宇部市吉見に位置する持世寺温泉。

持世寺温泉は、宇部市の総合建設業を営む新光産業株式会社が運営をしています。

持世寺温泉・上の湯は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和2年4月より休業していました。

しかし「持世寺温泉を再開して欲しい」とのたくさんのお声をいただいたことから、8月29日(月)から1階公衆浴場「上の湯」のみリニューアルオープンにいたりました。

持世寺温泉・上の湯の魅力!

源泉かけ流しの持世寺温泉は、弱アルカリ性の性質が魅力の温泉です。

弱アルカリ性のお風呂は身体が芯から温まるだけでなく、女性にはうれしい美肌効果があると言われています。

自然豊かな宇部市吉見にある持世寺温泉・上の湯に入ってゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。

持世寺温泉・上の湯の料金

料金は、以下の料金表の通りとなっております。

持世寺温泉で体が温まったら「豆汰豆蔵」さんの豆乳ソフトクリームがおすすめ!

持世寺温泉で体を温めたあとは「豆汰豆蔵」さんの豆乳ソフトクリームを食べてみてはいかがでしょうか。

「豆汰豆蔵」さんは国産大豆と霜降山の鉱水で作る豆腐が魅力のお店。

「豆汰豆蔵」さんで販売されている豆腐は、昔ながらの石臼びきにこだわり、なめらかな食感と大豆の香りや甘さを楽しめます。

そんなこだわりを持つ豆腐屋さんがつくる豆乳ソフトクリームはまさに絶品です。

営業時間などについては下記の電話番号から直接店舗にお問い合わせください。

電話番号:0836-62-1102

山口県宇部市の名湯・持世寺温泉で癒されませんか?

今回は、8月29日(月)にリニューアルオープンした持世寺温泉・上の湯についてご紹介をしました。

ぜひ宇部市内で温泉をお探しの方は、持世寺温泉に足を運んでみてはいかがでしょうか。

持世寺温泉の詳細について

持世寺温泉の詳細については以下の通りとなっております。

 施設名:持世寺温泉 上の湯

  住所:山口県宇部市吉見2925 ℡0836-62-0013

営業時間:8:30〜20:00(最終受付19:30)

 定休日:水曜日