BLOG
ブログ

2023.02.15
OTHERS

コワーキングスペースEN-biz周辺のおすすめランチスポット紹介第一弾

宇部新川駅から徒歩7分、宇部中央バス停から徒歩1分に位置する宇部市のコワーキングスペースEN-biz。
EN-bizでは、山口県内や宇部の方々だけでなく、多くの県外からの出張者の方にご利用いただいております。(いつもご利用いただきありがとうございます!)
こちらの記事では、宇部市のコワーキングスペースEN-bizから徒歩5分以内で行けるおすすめのランチスポットを紹介いたします!
EN-bizにお越しの際、ランチ選びの参考にしてみてください。

EN-biz周辺おすすめのランチスポット4選

EN-biz周辺には飲食店が多く、ランチを提供しているお店も複数あります。
その中でも、この記事ではEN-biz管理人のおすすめのランチスポットを4つご紹介したいと思います。

おすすめランチスポット①もり家

EN-bizから徒歩1分に位置するもり家のお弁当は、もり家の「もりもり日替わり弁当」の名の通り、おかずが盛りだくさん。
450円とは思えないおかずの多さとのボリュームが魅力です。


さらに一つ一つのおかずが美味しく、日によっておかずの種類も変わるため、連日食べても飽きることなくお弁当を楽しめます。

12時以降の時間に行くと売り切れていることもあるので、電話で予約をするか早めの時間に買いに行くのがおすすめです!

おすすめランチスポット②はと家

EN-bizから徒歩30秒に位置するはと家は昔ながらの懐かしい雰囲気を感じる喫茶店。
中に入ると落ち着いた雰囲気で、仕事の疲れがふっとゆるむ感じがします。

日替わりの定食等いくつかメニューがありますが、ハンバーグ定食と焼きカレー定食が管理人のいちおしです!

カフェタイムにはパンケーキも提供されていて、これがふわふわな食感で美味しいので、仕事の合間の息抜きにカフェをする際にはぜひ食べてみてください。
定食屋さん等とは違い提供スピードがとても早いというわけではないので、時間に余裕がある日の来店をおすすめします。

おすすめランチスポット③ZORO

EN-bizから徒歩1分の定食屋さんZORO。
ご飯が進むメニューが多く、ご飯は大盛りも無料でお願いできます。
仕事でエネルギーを使うビジネスマンや食べ盛りの学生にも優しいお店です!

管理人のおすすめはチキンカツです。
ボリュームがあるのですが、お肉がジューシーであっという間に食べれらます。

こちらは注文の仕方に要注意!
店内に入るとメニューボードなどはありません。

2階のお店に向かう途中の階段の横にメニューがあるので、こちらでメニューを決めてからお店に入り、注文をするのがスマート。
お店を利用する前に忘れずに1階のメニューをチェックして行ってください!
12時~12時40分頃を外して来店すると。混雑していないことが多いということでした。

おすすめランチスポット④BENCH

EN-bizから徒歩4分に位置するパン屋さんBENCH。
天然酵母の食パンをメインにしたパン屋さんですが、日替わりの小さなパンも毎朝15種類程度並ぶそうです。

パンのサイズは小さめのものが多いので、多めに買って仕事の合間に食べるのにもピッタリです!
2階にはイートインスペースがあるため店内での飲食も可能。

店内の飲食をされる際には、パンと一緒に週替わりの野菜スープもおすすめです。
パンの数には限りがあるため、「BENCHさんのパンを食べよう!」と思った日には午前中のうちにぜひ買いに行ってください。
下記のInstagramにて、営業日等について記載されているので、行く前にぜひご確認ください。
[BENCHさんInstagram]

EN-bizにお越しの際はぜひ宇部のランチでパワーチャージを

こちらの記事では、管理人おすすめのランチスポット4選をご紹介しました。
まだまだEN-bizの周辺には美味しいランチスポットがたくさんあります。
気になる方は、EN-bizをご利用の際に現地にいる管理人にお尋ねください。
EN-bizをご利用いただく皆様が快適にお仕事ができるように、様々な相談に乗ります!
ぜひお気軽にお声掛けください!

また、EN-biz利用時間内であれば、EN-bizのエントランスで飲食をしていただくことが可能です。
「お弁当やパンを買いたいけど、どこで食べよう。」と考えていた方は、ぜひEN-bizのエントランスをご利用ください。
EN-bizでは、利用者の方に給湯器や電子レンジも無料で貸し出しています。

また、EN-bizでは、会員さん同士でランチを食べながら交流をするEN-bizランチ会というイベントも開催をしています。
ご興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

【会員限定】交流イベント「EN-bizランチ会」宇部市のコワーキングスペースEN-biz