BLOG
ブログ

2021.10.14
OTHERS

カフェより作業が捗る!?電源、Wi-Fi完備の宇部市のコワーキングスペースEN-biz(エンビズ)!

カフェ代わりに使える電源Wi-Fi完備のコワーキングスペースEN-biz

山口県宇部市、もしくは周辺の山陽小野田市、山口市などにお住まいの方で、日々の勉強や仕事にカフェを使用している方もいらっしゃると思います。

しかし、カフェの中には電源やWi-Fiのある空間が限られていたり、混雑していると長時間の利用がしづらかったりと、勉強や仕事に重きをおいて使うには、少し使い勝手の良くない側面もあります。

今回は、そんなカフェの代わりに勉強や仕事、作業に使いやすい場所として、電源やWi-Fi完備の宇部市のコワーキングスペース「EN-biz(エンビズ)」をご紹介します!

宇部市でカフェ代わりに使えるコワーキングスペースとは

コワーキングスペースとは、個人や複数の会社で施設を共用し、それぞれ独立して作業を行う場所のこと。自由席(オープンスペース)で、勉強や仕事をすることができるスペースです。

カフェが飲食物の提供がメインであるのに対し、コワーキングスペースは場所の提供がメインですので、宇部市の施設の中でも、特に勉強や仕事をするための快適な空間として特化しています!

今回は、宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」を例に、勉強や仕事をするスペースとして向いていると言えるポイント3点をご紹介します。

1.強度の高いフリーWi-Fi

強度の高いフリーWi-Fi宇部市のカフェは、場所によってWi-Fiが設置されていなかったり、設置がされていても強度が弱かったりします。

そのため、カフェを利用する人が多くなりWi-Fiに接続する人数が増えると、通信速度が維持できずパソコンでの作業などに支障をきたす場合があります。

宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」では、20台以上繋いでも問題のない強度の強いフリーWi-Fiを準備しておりますので、オンラインでの作業をメインとするような方にもご利用しやすい環境を提供できます。

2.長時間の利用が可能

2.長時間の利用が可能宇部市でのカフェの利用は、人の多い時間帯であったり、カフェドリンク(飲み物)がなくなってしまったりすると、周りの人の目も気になり、心置きなく長時間の利用をすることができないケースもあります。

宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」では、1日単位のご利用が可能で、営業時間の9時~18時まで、何時間でも気兼ねなくご利用いただくことができます。

途中退室も可能ですので、ランチをまたいでのご利用も可能です。

近くには美味しいランチのお店、お弁当屋さん、カフェやケーキ屋さんなども多くございますので、気になる方は管理人にお尋ね下さい!

3.お得に利用できる

3.お得に利用できる厚生労働省の「喫茶店営業の実態と経営改善の方策」によると、喫茶店(カフェを含む)の利用には、1人1回の来店にき個人経営店で728円、株式会社のお店で634円の支出をしているそうです。

作業をするためにカフェに行ったけれど、長時間滞在するために飲み物などを追加し、思ったよりお金を使ってしまったという経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。(管理人の私もそういった経験が何度かあります。笑)

宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」では、月額利用プランがございますので、学生さんでしたら3,300円/月、大人の方も11,000円/月で営業時間中使い放題です。
※5,500円/月で月に7日間ご利用いただけるプランもございます。詳しくは以下の記事をご覧ください。

仮に毎日ご利用いただくとすると、1日(9時~18時)のご利用で学生さんは約150円、社会人の方は約550円でご利用いただくことが可能。

カフェよりもお得に利用できるスペースとして、宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」のご利用もご検討してみてください!

4.会員同士の繋がりを作ることができる

4.会員同士の繋がりを作ることができるカフェの利用では、基本的に他の利用者の方とコミュニケーションをとることはありません。

一方で、宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」では。会員様同士のコミュニケーションが活発に行われるようなサービスをご提供しています!

それは、EN-bizを利用してくださる会員様同士が出会うことで、ご縁が繋がり、新しいビジネスが生まれる場所にしていきたいという想いがあるからです。

ですので、宇部市のフリーランスや企業の方をはじめ、学外での繋がりを作りたい学生さんもぜひご利用ください!

そして、交流のきっかけにもなる「EN-bizアカデミー」で開催されるイベントには、初回無料でご参加いただけます。

宇部市にお住まいの方は、

まずはお気軽にイベントへのご参加を検討してみてください!

「EN-bizアカデミー」の詳しい情報は、以下の記事で紹介しております。

【新しい学びと出会いの創出】EN-biz(エンビズ)アカデミーをご紹介!

カフェの代わりにも宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」をご利用ください!

宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」を利用することで、最適な環境下で勉強や仕事が捗るだけでなく、新たなビジネスチャンスを生み出すことにもつながるかもしれません!

普段の勉強や仕事にカフェをご利用している方は、宇部市のコワーキングスペース「EN-biz」のご利用もぜひご検討ください!

皆様のご来訪を心よりお待ちしております。