BLOG
ブログ

2023.05.29
OTHERS

銀行だった建物を改装?EN-bizの施設をご紹介

宇部新川駅から徒歩7分という好立地に位置する宇部市のコワーキングスペースEN-biz。
EN-bizには、山口県内の方々だけでなく、県外からの出張者の方にもご利用いただいております。

銀行だった建物を改装!

元々、銀行だった建物を改装し、EN-bizのコワーキングスペース・サテライトオフィスが建物内に作られています。

銀行だった頃の趣はそのままに、現代風のデザインを施し、心地のいい空間を演出しています。

現在、施設3階にEN-bizコワーキングスペース、そして3階と2階にサテライトオフィスがあります。

今回は建物の3階に位置するEN-bizのコワーキングスペースやサテライトオフィスについてご紹介していきますね。

広々としたEN-bizの玄関

玄関入ってすぐ右にある扉は、銀行の金庫があった場所をそのまま扉にしているので、重厚感が特徴です。

また、左側は本棚となっていて、施設内で本をご自由にお読みいただけます。

本棚にはスタッフの名簿や施設利用者情報なども置いているのでぜひ手に取って読んでいただけたら幸いです。

木の温もりを感じるエントランスホール

玄関を入ってすぐの広いスペースはエントランスホールになっております。

個室でのオフィス契約をされている入居様、コワーキングスペースを利用されている会員様など、誰でも共同でお使いいただけるスペースです。

エントランスホールにある大きな机は木材だけでできており、木の温かい雰囲気が特徴です。

コワーキングスペースでお気に入りのお席をどうぞ

EN-bizには広いコワーキングスペースを設けています。

集中して作業したい方におすすめの壁際のつい立てつきのお席や、話し合いに最適な6人掛けのお席、ゆっくりくつろげるソファや窓際のお席をご用意しております。

その日の気分に合わせてお好きなお席をご利用くださいませ。

また、コワーキングスペースではビジネス交流会や学生イベントなども開催しております。

ご縁がつながるEN-bizのイベントは大変好評です。

ゆったりと広いコワーキングスペースでお仕事や作業をされてみてはいかがでしょうか。

モニターやカメラを完備!EN-bizの会議室

コワーキングスペースの横には会議室もございます。

会議室には60インチの大型のテレビモニターと、部屋中どこにいても声を拾ってくれるマイク付きの高性能ウェブカメラを完備しております。

完全個室となっているため、ウェブ会議を行う際でも快適にご利用いただけるのでおすすめです。

集中して作業ができるサテライトオフィス

宇部市でオフィスを出したい企業様や事業を始めたいとお考えの方には個室のサテライトオフィスをご提供しております。

月額料金に水道代や電気代も含まれているためとてもお得にお借りいただけます。

また、もし必要がありましたら、机や椅子の貸し出しも無料で行っております。

入居様の中にはご自身で家具を搬入しレイアウトを楽しんでおられる方もいらっしゃるので、唯一無二のオフィスをEN-bizで作ってみてはいかがでしょうか。

現在開いている個室の数は少なくなっていますので、もしご興味ありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

〈問い合わせ〉

電話:0836-43-6311(EN-biz直通)

メール:en-biz@ube-shinko.co.jp

EN-bizでステキなご縁をつなぎませんか?

今回はEN-bizの施設をご紹介しました。
コワーキングスペースと会議室は会員様でなくてもご利用いただけるのでぜひお気軽にお越しくださいませ。

また、EN-bizではさまざまなイベントも開催しております。

宇部市でご活躍されている方や面白い活動をしている学生が集まっているためステキな出会いがEN-bizにはあります。

EN-bizのコワーキングスペースの設備についてより詳しく知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。

山口県宇部市のコワーキングスペースEN-bizのWi-Fiなど施設設備についてご紹介!

人の出会いやご縁を創出するスペースEN-bizで皆様をお待ちしております。