BLOG
ブログ

2023.05.17
OTHERS

【山口大学の学生さん必見】宇部市内で集中して勉強できる場所をお探しなら「EN-biz」がおすすめ!

EN-bizは木の温もりが感じられるエントランスやコワーキングスペース、完全個室の貸会議室などの設備が整っています。
今回の記事では、山口大学の学生の方に向けて、宇部市内で勉強するならEN-bizがおすすめの理由をご紹介させていただきます。

ぜひこの記事を参考に、授業の空きコマや放課後にEN-bizをご利用いただけたら幸いです。

安定したWi-Fiと全席電源を完備

EN-bizでは安定したWi-Fiを設備しています。

オンライン授業の視聴や画像や動画編集もストレスなくご利用いただけます。

また、EN-bizの施設内は全席に電源を設けている点もパソコンを使って勉強する際にうれしいポイントです。

Wi-Fiも電源もフル活用して勉強に集中していただけたら幸いです。

個人ブースと6人掛けの席で自分に合った場所を選べる

EN-bizのコワーキングスペースには個人ブースや6人掛けの席、窓際のゆっくりと座れる席など用途に合わせてお好きなお席をご利用いただけます。

個人ブース

特に利用頻度の高い個人ブースは集中して勉強したい方におすすめです。

教科書やパソコンを置けるよう広めに設計された机とゆっくりと座れる幅広の椅子をご用意しておりますので、落ち着いて勉強していただくことができると思います。

また、つい立てもあるので隣の方を気にせずに作業に集中できます。

勉強に集中したい方、作業効率を上げたい方におすすめです。

6人掛け席

複数人での話し合いやグループワークにおすすめのお席です。
友達と一緒に勉強でき、わからないところはすぐに聞けるのがうれしいですよね。
こちらのお席の椅子はそれぞれ特徴があるため、お気に入りの椅子を見つけてみてはいかがでしょうか。

また、6人掛けのお席の近くにはソファ席もあるのでお好きな場所で作業できます。

勉強合間の休憩にソファでゆっくり座って本を読むとリラックスできるのでおすすめです。

お好きな場所で勉強していただけたら幸いです。

WEB印刷対応の印刷機を設備

EN-bizにはWeb上に印刷したい資料のデータを送り、印刷ができるパブリックプリントにも対応した印刷機があります。

USBを日ごろ持参していなくても、パブリックプリント対応の印刷機を使用すれば授業の資料などをすぐに印刷できるので便利ですよね。

パブリックプリントを使用していただく場合、ネット上での登録が必要ですが、5分以内で完了するためとても簡単です。

使い方がわからない場合は、ぜひ管理人にお聞きいただけたら幸いです。

また、こちらの印刷機をご利用いただく場合、印刷代は有料となっておりますので、そちらはご了承いただけますと幸いです。

集中できる場所をお探しならEN-bizのコワーキングスペースがおすすめ

宇部で集中して勉強できる場所をお探しならEN-bizがおすすめです。

コワーキングスペースのドロップイン2時間利用であれば550円、ドロップイン1日利用であれば1,100円からご利用いただけます。

また、EN-bizドロップインでの利用以外に月額会員といったプランがございます。

なんと、学生限定の月額会員プランであるSTUDENTプランは3,300円でEN-bizの営業時間の9時から18時の平日であればいつでもご利用いただけるプランです。

集中したいためカフェなどで長時間作業しようとしたら、1日1,100円以上かかってしまうこともざらにあり、3日も通えば3,300円でEN-bizの営業時間であれば快適な空間でいつでも作業できます。

学生プランについての詳細は下記の記事でも記載しておりますので、是非ご覧いただけますと幸いです。

宇部市のコワーキングスペースEN-biz(エンビズ)の学生プランとは? | EN-biz

また、EN-bizでは毎月様々なイベントも企画しており、会員様だと無料で参加できるイベントもあります。

皆様のお越しをお待ちしております。