BLOG
ブログ

2022.11.26
OTHERS

入居者のEN-biz利用方法紹介!【山口県宇部市で法人登記と住所利用ができる】

最近、法人登記と住所利用を目的としてEN-bizを利用してくださる方が増えています!!
そこで、今回は山口県で法人登記の利用を検討している方に向けてEN-bizの法人登記利用例をご紹介いたします。
山口県で法人登記を考えている方、事業拠点を新しく探そうと考えている人はぜひ参考にしてください。

宇部市のコワーキングスペースEN-bizにおける法人登記とは

一般的に法人登記とは、会社設立の際に社名や本社所在地などの会社の概要を法務局に届け出ることをいいます。
宇部市のコワーキングスペースEN-bizでは、法務局への届け出の際に所在地住所として、コワーキングスペースの住所を使用することが可能です。
EN-bizで法人登記を行う際には、法人登記開始までの手続きも比較的簡単に行うことができるため、急ぎ法人登記をする必要がある方にもおすすめです。
また、登記の契約開始に際して登記までの手続きの案内をスタッフが丁寧にサポートします。そのため、初めて登記を行う方も安心してご利用いただくことが可能です!

宇部市のコワーキングスペースEN-bizにおける住所利用とは

宇部市のコワーキングスペースEN-bizにおける住所利用についてご紹介します。
ご契約いただいた会員様がコワーキングスペースの住所を自身の仕事場として、名刺や会社のHPなどに掲載することが可能になる契約オプションです。
また、住所利用をしていただくことで、郵便物や宅配便などの受け取り及び預かりも、会員様の名義とコワーキングスペースの住所で行うことが可能となります。
月額1,100円で、宇部市のコワーキングスペースの住所を自社の住所として使い、郵便物の受け取りを行うサービスです。(受け取りをした郵便物の保管期間は最大14日間となります。)
自身がコワーキングスペースに不在の際も、仕事関連の郵便物などをEN-bizに届けることで、コワーキングスペースのスタッフが受け取り、保管を行うため、再配達などの手間もかかりません。

山口県宇部市のコワーキングスペースEN-bizでの入居者の利用例をご紹介

宇部市のコワーキングスペースEN-bizで法人登記と住所利用をする際の利用例をご紹介いたします。

①個室利用をすることにより法人登記の利用が可能

山口県宇部市のコワーキングスペースEN-bizでは、個室利用をすると法人登記をすることができます。
併せてご利用することをおすすめしています。

②7DAYSプラン+法人登記+住所利用

学生以外のコワーキングスペース会員様が1か月5,500円で7日間/月まで施設の利用ができる7DAYSプラン。
法人登記をメインで入会をされる方には、安価に利用ができる上記プランでの組み合わせで法人登記と住所利用をされるのがおすすめです!
こちらのプランでは、合計11,000円/月で法人登記と住所利用、7日間の施設利用を行うことができるため、施設をあまり使わないけど法人登記を行う場所を探しているという方にも人気のプランとなっております。

③STUDENTプラン+法人登記+住所利用

学生限定で、営業期間中のコワーキングスペース利用が使い放題になるSTUDENTプラン(3,300円/月)。
学生で起業をされた方、元々他地域で起業をしていて山口県に来られた学生さん等に実際にご利用いただいているプランです。
こちらのプランでは、合計8,800円/月で法人登記と住所利用、営業時間中の施設利用を行うことができるため、学生で事業をされている方に大変お得なプランです。

山口県宇部市で法人登記と住所利用は宇部市のコワーキングスペースEN-bizで

今回の記事では、山口県で法人登記と住所利用を考えている方に向けて、EN-biz入居者のEN-biz利用例をご紹介いたしました。
コワーキングスペースの法人登記や住所利用は、自宅以外の場所を使用し、プライベートを確保したい人や低いコストで事業を始めたい人などに向いていると言えるでしょう。
また、ビジネス以外の観点においても、交友関係を広げたいという目的でコーキングスペースを事業の拠点とすることができることも魅力ではないでしょうか。

この記事を読んで宇部市のコワーキングスペースEN-bizで行う法人登記に興味を持った方は、お気軽にEN-bizまでお問い合わせください。

電 話:0836-43-6311(EN-biz直通)
メール:mokuge@gc-consulting.jp(管理人)