BLOG
ブログ

2023.03.20
OTHERS

【コワーキングスペースを使おう!】利用用途に応じたおすすめの座席紹介

EN-bizのコワーキングスペースには、大きく分けて4つのタイプがあります。
今回の記事では、EN-bizのコワーキングにある4タイプのお席とそれぞれのおすすめのご利用用途をご紹介させていただきます。

EN-bizコワーキングスペース各座席タイプの使い方のススメ

EN-bizのコワーキングは、利用者の方のその時の気分に合わせて席を選んでご利用いただけるオープンスペースです。
全席Wi-Fi、電源がご利用いただけるほか、周りの方にご配慮いただきながらオンラインミーティングでの利用も可能です。
その日の気分に合わせてお選びいただけるお席ですが、始めてお越しの方でも使っていただきやすいように、スタッフが各座席ごとのおすすめの使い方をまとめてみました。

6人掛け席

エンビズコワーキングスペース_6人掛け席

複数人での打ち合わせや作業にピッタリのお席です。
パソコン作業の途中で少し聞きたいことがあったときにもさっと聞けるのが、同じ空間で作業をしている良さですよね。
また、パーティションの設置もしているため、感染症対策もしながらグループでの作業をしていただくことが可能です。
6人掛けの席の中でもそれぞれの椅子に特徴があるため、お気に入りの椅子を見つけてください。

窓際のゆったり席

エンビズコワーキングスペース_窓際関

コーヒーブレイクや音楽を聴いてのリラックス、お二人での談話に最適なお席です。
寒い季節は特に、背中から当たる日差しがあたたかく、仕事の合間にこの席に座って音楽を聴いていると肩の力が抜けて気持ちがゆるむ感じがします。
椅子の近くにはサイドテーブルが備えてつけてあるので、コーヒーなどの飲み物や本を置くのにご利用いただければと思います。

ソファ席

エンビズコワーキングスペース_ソファ席

複数人での談話や読書など、ゆったりした時間を過ごしたいときにおすすめのお席です。
深く腰掛けられる仕様になっていて、EN-bizにある椅子の中では、一番座ったときのフィット感を感じられる椅子となっています。
執筆をしているスタッフは、お昼休みのご飯を食べた後にこのソファに座って本を読むことが多く、この席に座るとなんだかホッとします。
机が低いので、他の人と談話するときにも目線を遮られることなく、フランクな感覚で会話ができます。

個人ブース

エンビズコワーキングスペース_個人ブース

コワーキングスペース利用者の中でも一番利用されている頻度の高い個人ブースは、1人で集中してお仕事や作業に励みたいときにおすすめのお席です。
1人辺りの机の広さが広めにとられているので、紙媒体の資料とパソコンを並行して使いながら行う作業の時にも他の方のスペースを気にせずご利用いただけます。
椅子もゆったりと座れる幅広タイプをご用意しておりますので、落ち着いて作業をいただくことができると思います。

EN-bizのコワーキングスペースをご利用ください

出張や仕事の気分転換、勉強をしたいと思い立った時に2時間550円から、ふらっと立ち寄っていただけます。
今回ご紹介をしたように、EN-bizのコワーキングスペースには様々な場面で使い分けられるいろいろなタイプのお席をご用意しておりますので、宇部でお過ごしになる様々なシーンでご利用いただければと思います。

コワーキングスペースの設備について詳しく知りたい方はこちらの記事も併せてご覧ください。
https://en-biz.com/blog/enbiz-wifi-equipment/

皆様のお越しをお待ちしております。